

新しくなった病院。

今日はお手入れと凛のお薬をもらいに病院へ。
のんは相変わらずブルブル:(´・ω・`):




移転後初めて行ったけど、すごく立派な病院になっていて、これなら待たされても大丈夫(^_^)




その後はお決まりコース、ホームセンターのセルフウォッシュへ。




今日は最速38分で380円なり(*^▽^*)
昼間はお天気もよくてシャンプー気持ちよかったね♪



その後はキャバ友のぷくさんちへ。
お友達も来ていて、スイ~ツパ~テ~(≧艸≦)
うちのおふたりさんはお行儀がいいのでハウス。
ぷく家のワンズも一緒にハウスさせられちゃった(^_^;)



お好み焼きもご馳走になって、凛がチッコのお土産置いて帰ってきました。
明日雨の予報なのに、洗濯物増やしちゃってごめんなさい(m_m)

インフルエンザ。

兄ちゃんが昨日のサッカーの練習から帰ってきてから、咳して寒い寒いと言ってた。
まぁ、風邪のひき始めやろーからと早く寝かせた。

で、今朝起きてくるなり、寒気と吐き気と頭痛でグッタリ。
学校に休むと連絡入れて、ふぅさんを幼稚園に送っていってから病院へ。

検温すると38度。
いきなり別室へご案内。
いつから熱があったのかもわからなかったから、インフルエンザの検査をしてもわからないかもって言われたけど、一応してもらったら・・・
見事にA型でした。
予防接種もしてるのにね。
4年前もA型にかかったよなぁ。
兄ちゃんは体は強い方だと思ってたけど2回目よね。

点滴してもらって、イナビルという吸入型のお薬を出してもらいました。
タミフルはダメで、リレンザは5日間吸入に対して、このイナビルは病院で4回吸入してもらって終了。

結局3時間近く病院で過ごし、今は隔離してます。
しかし、昨日は普通にみんなと過ごしてたよなぁ。
感染してたらどうしよう。

ちなみに、中学校で第1号らしい。
どこから移ったかわからないけど、これを機に広がったら兄ちゃんのせいよね。

おやすみ。

我が家の連休はサッカーで始まりサッカーで終わりました。
結局どこにも行かなかった。
子供の日にご近所さんとバーベキューしたくらいかなぁ。

のんちゃんは最近布団の上でばかり寝るので、布団は引っ張っても動かないし、足の置き場には困るし…



雨だぁね。

兄ちゃんにお弁当を持って来たよ(^^)


チョー爆睡。



かなりお疲れな様子。
今のうちに寝とかないと、あと1時間もしたら娘っ子が幼稚園から帰ってくるからね(^。^;)

シャンプー。

病院でお手入れしてもらって、おちりがくしゃーいので、大変お疲れワンコだと思うんだけど、シャンプーしちゃいました。
まだ雨降ってないし、自然乾燥してます。


凛はバタンキュ~。
早くお家に入れて~ののんはずっと座って待ってる

おにぃ がんばれ~!

商工まつりの後に兄ちゃんの試合を見に行きました。

DSC_0474.jpg



最近どこにでもいてるんですね。
こわ~(>_<)
DSC_0477.jpg

運動不足解消!

夕方のお散歩は久しぶりにぷくさんちのお庭にお邪魔しました^^
寒さも少しマシだったので、ふぅさんも一緒に♪
ふぅが「わんわん いっぱいと ちゃちんとる」って言うので、
集合写真を撮ろうと試みましたが・・・
ちょっと無理だったので、とりあえず捕獲できた子を座らせて。。。
2011020517310000.jpg
左から、のん・ラブ・クー・モコ・ふぅ・凛。



2011020517330000.jpg
ラブ・モコ・鞍馬・ふぅ・のん。


凛、のん以外でぷくファミリーの鞍馬の名前を覚えました!
しかし・・・
「この子の名前は?」と聞くと「まくら」「ちゃいろ」などと答えます^^;
ブレンのモコは「りん」、トライのクーは「のん」です。

まっ、いいか^o^

恐れていた事…

それはインフルエンザo(><)o
先ほど凌介がA型だとゆー診断結果をいただきました(>_<)
記念すべきインフルエンザ1号です。
誰もまだかかったことがなかったのです。
凌介だけは予防接種したのに、集団生活してると移るときは移っちゃうのよね(T_T)
ふぅに移らないように気をつけなくては…

ボギー、虹の橋へ・・・

とーちゃんの実家のワンコ、ボギーが今日の夕方亡くなりました。
なんと16歳。
病気とかじゃなく、老衰で眠るように息を引き取ったそうです。
ボギーは私の実家から養子にいった子で、
病気らしい病気はほとんどしなかったらしいです。
私の実家のケンタ(ボギーのお兄ちゃん)も同じ年齢で亡くなったけど、
ほとんど病院に行くことはなかったですね。

お空の上で、みんな仲良くね。

このブログに関係のないと思われるコメントは、許可なく削除させていただきますのでご了承ください。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

カレンダー(月別件数付き)
プロフィール

ちゃま

Author:ちゃま
*マックン(左) 1996.6.16生 男の子
   2007.6.21 11歳で虹の橋へ。

*凛(右) 2004.7.30生 女の子

*のん(中) 2006.6.7生 女の子 

いくつになったの
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
