

のんちゃん、不調。

2~3日前から下痢が続いてるのんちゃん。
いつもは明け方に下痢しても夕方には治ってるのに、今回は長く続いてたので絶食して様子を見てました。
最後の下痢から24時間なんともなかったからいつもの半分ぐらいを朝晩にあげたらまた一晩中外に出してと…。
食欲はすごくあるからかわいそうだけど、また絶食して夕方に病院へ。



検便では白血球や腸の粘膜が出てたみたいで、その時点では少しきつめの腸炎かなと。
一応、エコーと血液検査もしてもらった結果は…
腸がアコーディオン状になって、胃の中にも食べ物が残ってる状態。
あきらかに胃腸の働きが悪くなってる。
腸がアコーディオン状になってるのは膵炎も視野に入れないといけないということでした。
膵臓自体はエコーでは異常がなく、院内で調べられる血液検査(白血球、赤血球、血小板、CRPなど)でも特に異常は見られませんでした。



しかし、膵炎でもこれらの検査で引っ掛からないこともあるので、膵炎を調べる血液検査も一緒にしてもらいました。
結果は3日ほどでわかるようです。
膵炎だった場合、特に投薬治療することもなく、低脂肪のフードを食べてコントロールすることが大事になってくるようです。
胃腸炎も膵炎も治療法はあまり変わらないので、とりあえず結果が出るまでは胃腸炎の治療をします。
今日は点滴と下痢・吐き気止めの注射をしてもらったので、今夜なんともなければ明日から缶詰めとお薬を与えます。



下痢が落ち着いて、検査結果で何もない事を祈るだけです。



点滴、注射に採血…
よく頑張りました。

かなりお腹がすいてるみたいでかわいそう。

シャンプー。

久々おうちシャンプーしました。
カンカン照りでもなく、風とサンシェードのおかげでデッキはとても心地いいです。
蚊が現れるまでまったりしましょ(*^^*)

こーゆー日をシャンプー日和って言うのよね(^^)




変身!

チョー放置ブログになってしまいました(^o^;)

何年も前から悩んでたのんのカット。
フワフワがかわいいからとか、伸びなかったらどうしようとか、なかなか踏み切れなかった。
でも、あまりに暑そうだから、今年こそは切るぞと決心!
とーちゃんの友達の奥さんがお家でトリミングされていて、お値段も魅力的だったからお願いしました。
予約がすんなりとれたから踏ん切りついたけど、何週間後とかって言われてたらまた決心揺らいだかしら??(^o^;)

9時に預けてちょうど2時間後にできあがりました。


横から。



おしり♪



カット前日の落ち込みよう(^w^)



で、帰ってから凛をシャンプーしようと思ったら…
目がへん!



ツイ友さんからの情報で、チェリーアイかもって言うことでした。
調べたら、見た目は全くそのもの。
病院も終わってしまったし、凛も気にする様子もなかったから明日病院に行こうと思ってたら…
少し赤いものの、ぷっくり腫れた部分がなくなってるんです。
でも、原因がわからないから、注意しながら様子を見てみようと思います。


さて、次は何ヶ月後の更新になりますことやら("⌒∇⌒")

2012年もあと少し。

2012年もなんやかんやありましたが、今こうして元気にご挨拶ができることに感謝します。

来年も皆様にとって素晴らしい年になりますよう、お祈り申し上げます。

来年もちゃま家をよろしくお願いします。




今年最後の・・・

今日は凛の心臓のお薬とお手入れの為に、今年最後になるであろう病院へ行って来ました。

相変わらず隅っこでブルブル震えるのんちゃん。



凛が先にお手入れに行っちゃった(>_<)


1月に病院が新しく移転するので、ここは今日で最後だね。

今日の体重。
 凛・・・7.35kg
のん・・・6.2kg


病院の後はホームセンターに移動してセルフウォッシュ。


のんは毛がフワフワなので、乾くのは早いのです(^_^)



本日は50分で500円なり(*^^*)
吸水タオルと普通のタオル貸してくれるし、冷暖房完備だし、シャワーの水圧も強いし、なんと言っても10分100円と非常にリーズナブル!
やめられません(*^▽^*)


お疲れさまでした(^^)

お久しぶりのぷく家ドッグラン。

実家の近所の、ぷく家のお庭で遊ばせてもらいました(*^_^*)
久々の再会に大喜び・・・
なのは鞍馬とラブちんだけ!?

凛も走ってワンコラ鳴いて元気元気(*⌒▽⌒*)
のんは固まっちゃいました(^_^;)


実は・・・
昨日、凛が手羽の骨を食べてしまい様子見の最中でして・・・
キッチンのゲートを閉めたつもりでお風呂に入ったんだけど、どうやら開いていたらしく・・・(´д`)
ゴミをあさっていたという獣な行動をとっていた凛。
今のところ、特に変わった様子もないんだけど。
なんともなかったとしても私の不注意です。
今後、こんなことのないように気をつけないと(・_・、)
ごめんね。


集合写真♪
凛ちゃん、ばっちりカメラ目線(^○^)
ぷく家の子たちはお庭でできたキンカンに釘付け(*^▽^*)
凛のんは食べれないの(´・ω・`)

のんちゃん・・・ 不調?

昨日のお昼に吐いてからガタガタブルブル震えてて、何かオドオド様子が変な感じ。
夕方には何もなかったかのように、ガツガツ食べてグイグイ散歩に行って・・・
よかった~と思いきや、家に帰ってきて人間がごはんを食べてるのに椅子に飛び乗ってこない。
で、背骨を押したら痛がる場所があって。
それからなんか元気がないように思えてきて、気になる気になる。

今朝は食欲もあるし、フツーに段差を降りて庭に出て行った。
でも、背中を押されると痛いっぽかったので、病院に行きました。

10時前に着いたら13台の駐車場は満車。
警備員まで立ってました(^_^;)

もちろん待合室も満席。
イス取りゲーム状態でした。



凛ちゃんお手入れ中。
緊張と待ち疲れたのとで居眠り。



レントゲン撮ってもらったけど、ほんのすこーーし椎間板が狭くなってる・・・かな??程度で今回もコレといって悪い所見当たらず。
反射の検査をしても異常なし。
でも、背中を押されると少し痛そうだったので、鎮痛剤の注射とお薬5日分を処方していただきました。

しかし疲れた(´д`)
結局、2時間半かかりました(*_*)


のんも注射をうってもらったからか気分の問題か、スタスタ快調なようで、帰りに兄ちゃんのサッカー見学へ。



今日は高校生のチームに入れてもらって練習試合してます。
ベスト4の高校なので、さすがにスゴい(^^)



ふたりで仲良く♡


少し公園を散歩して帰りました。


お疲れ様でした。

やればできる!

凛じゃなくて、のんの話(*^_^*)

のんは凛の鼻にセットしてる間もジッと待ってるんだけど、そんな健気なのんなんて眼中にない凛。
自分の目の前にあるガムに必死┐(´д`)┌


背中。

凛の背中。
まるでジャージー牛(≧▽≦)
凛は案外お尻大きくて色気あるなぁ(*^-^*)
ツンツル凛やけど(^_^;)




のんの背中。
襟元の白の入り方が好きなんだな(^-^*)
幼児体型もたまらん( ´艸`)

多重犬格??

朝からご飯もおやつも食べなかったダークなのんちゃん。




しかし、お昼にはおやつにテンションup(*^O^*)




この変わりよう、なんなんやろ?
多重犬格やん(^_^;)
ヤヌスの鏡を思い出すわ(≧▽≦) 古っ(´°▽°`)アハハ

このブログに関係のないと思われるコメントは、許可なく削除させていただきますのでご了承ください。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

カレンダー(月別件数付き)
プロフィール

ちゃま

Author:ちゃま
*マックン(左) 1996.6.16生 男の子
   2007.6.21 11歳で虹の橋へ。

*凛(右) 2004.7.30生 女の子

*のん(中) 2006.6.7生 女の子 

いくつになったの
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
