

おバカな私。

兄ちゃんの今日の試合会場が近くだったから、お弁当を後から持って行った。
曇り空で雨降るかも…みたいな天気だったし、顔だけに日焼け止めを塗って軽装で出かけたの。
そしたら試合が始まっていて、終わったら切りのいいとこで帰ろうと思ってたのに… 
結局夕方近くまで帰れず、お日さまカンカン照りのなか観戦。
結果こんなことになりました。
もちろん腕も軽い火傷状態です。

いい歳して、エラいことをしでかしてしまいました(>_< )

ヒリヒリして燃えそうな腕と足。
今晩寝れるかなぁ。

泣。

何回もレンタルショップに足を運び、やっと1枚だけありました。
『マリと子犬の物語』
改めて考えさせられましたね。
もし今、あんな大震災が起きたらどうなるんだろう・・・
外の世界を知らないワンコが何日も自分の力で生活できるのか?
してはいけないと躾けられていたことをしないといけなくなる...生きる為に。
ゴミをあさったり拾い食いをしたり...
当たり前のように、毎日時間になったらごはんをもらってる。
そんな生活をずっと送っていても本能は働くのか?
もし何かが起きても、ワンコの生命力を信じよう。

なんだか泣きっぱなしの1日でした。

あきまへん・・・

涙出てきますがなうるうる
PVはさらに私の心を刺激しますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

080529_183149.jpg


今、ワンコ以外の私の癒しは“コブクロ”ですね

体調悪し・・・

ゴールデンウイークの終盤頃から私の体調がガタガタ
1週間ぐらい前に風邪をひいて、それが治りきらなくて副鼻腔炎を起こしてしまいました
副鼻腔炎じゃないかなぁと思ってはいたけれど、もぉ歯から目の奥から頭から、とにかく首から上が全部痛くて・・・
祝日はどこも休診だし、市販の痛み止めも効かない
2日間眠れない日が続きましたが、ようやく連休明けの昨日に診てもらいました病院
あまりヒドクはないみたいだけど、しばらくは鼻の吸入に通わなくてはいけません。
まだ痛みはあるけど、痛み止めは寝る前だけにしています。
それにしても、こんなに痛いものなのか???
痛みに弱い私はとってもブルーです
なので、凛とのんには申し訳ないのですが、しばらくは庭で運動してもらうことになります。
歩くと首から上がズッキズキ痛むもので・・・。

_MG_0291.jpg




_MG_0299.jpg


暑くなる前にいっぱいお散歩に行かないとね照れ笑い
早く治さなきゃ

ランチ。

キャバ友のユミさんとぷくさんと恒例のランチに行きました
今回のお店は“cafe ことだま
昔の民家をリフォームした、とてもいい感じのお店
予約しないと入れないくらい、ランチタイムはいっぱいでした。


080327_130921.jpg



080327_131719.jpg



080327_133250.jpg



どのお料理も地元の野菜を使った、体にとても優しい感じでした。
ごはんの量がハンパなく多くて、半分も残してしまいました。

珍事件!?

とゆーのも・・・

私の車はキーを持って運転席に近付くだけで開くタイプなのですがぁ・・・
キーをささなくてもエンジンがかかるので、実家ではいつもドアポケットにキーを入れたまんまなのです
なので、インキーなんて事はありえないのに、帰ろうと思ったらしっかりインロックされてる
なんでやねん!とディーラーに電話するも、サービススタッフでさえ今時の車を外から開けることができないとか
JAFなんて入ってないし、アニキに知恵を借りようと上に行ったら一緒に来てくれました。
とーちゃんは窓ガラスの間から針金を入れてロック部分に引っ掛け→解除!
そんなことを思いながら怪しい行動をとっていました
じいちゃんがJAFに入ってるので呼んでくれたのですが、
もうすぐ着くってときにとーちゃんの努力が報われ(?)、半ドアにまでこじつけたのです。
アニキが「半ドアの状態でドア閉めたらカギ開くで」って助言してくれたおかげで開いたのでした
JAFにお断りの電話を入れてもらい、じーちゃんがたくさんの人にヘルプ電話を入れてくれたから心配の電話も入り・・・
たくさんの方々にご迷惑をおかけいたしました

ディーラーに確認すると、リモコンの電池がなくなってくるとこんな現象が起こる可能性があるそうです。
そういえば、今朝はキーを持って近付いても開かなかったよなぁ。
インキーなんてありえないと思ってたし、イモビライザーもついてて何かとスペアキーを使用するのは厄介なので、
スペアはメインキーと一緒につけていたのよね。
これを機にひとつとーちゃんに預けとこう。
便利になるのはいいけど、突然こんなことになったら困るわ
今日は実家でよかったけどさ。
みなさまも気をつけてくださいね。

ご協力いただいたみなさま、ありがとうございましたjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR

騒動の間、このお方達はほったらかしでした。
ごめんね
080124_215721.jpg
ちなみにこの画像、携帯の撮影サイズを大きいのにして撮ってみました。
画像もそのくらい悪くないし、なかなか使えるねぇ

大阪にブラッチング~。

今朝は寒かった絵文字名を入力してください
これが本来の冬なんだろうけど。
凌介はばあちゃんとサーカスに行くらしいので、私達は大阪までブラブラっと行くことに。
今日は混むであろと電車で移動貨物車
電車もわりと混んでましたが、無事大阪まで立つことができました苦笑い
今まで必ずといっていいほど特急利用でしたが、鈍くなる体力と節約のため急行です。
まずは梅田に行ってブラブラ~
次は難波に移動してブラブラ~
人人人で酔いそうだし足腰も痛い
今日は凌介がいないので、かなり歩きました
まっ、凌介がいても捜しまくらないといけないから結構歩くんだけど・・・
お昼ご飯も食べ損ねるぐらい歩きました。
用事が済み、私の本日のメインとも言える『あおさ醤油』を買いに阿倍野近鉄へ!
あっちこっち探して売り場を見つけたものの売り切れ
取り寄せてもらってもなかなか取りにこれないので、今回は仕方なく諦めました。
ブルーなまま、凛とのんが待っているのでお弁当を買って帰ることに。
帰りは特急! 運のいいことにさくらライナーです
凌介と電車に乗る時は事前に下調べをしとくのですが
15分時間があるなと思って外を見ると・・・
080113_182838.jpg
HOOPでイルミネーションがキラキラ
クリスマス期間中だけかと思っていたのにラッキー
わかっていたらコンデジでも持ってきたのにな
080113_183010.jpg
少し疲れも癒されました

忘年会。

今日は仕事場の忘年会で、信楽まで近江牛&松茸を堪能してきました
って言っても、身内で行くようなもんですが・・・


s-_MG_0271.jpg
信楽と言えばコレですよねアップロードファイル
信楽駅前の巨大タヌキはサンタさんの格好をしてました



で、私達が食べたのは、まずはすき焼き!
s-_MG_0258.jpg
おかわり自由なので、近江牛と松茸ばかりおかわりしてました
お肉は少々火を通しすぎても軟らかく、松茸は多分国産ではないだろうけど香りがしっかりあり美味でございました
すき焼きの他には、松茸ごはん・土瓶蒸し・メロンが出てきました
もちろん完食しましたよ

松茸ごはんの素をお土産にいただき、お土産を3000円以上買わないとできないくじ引きを6回もやらせてもらい、さらにみかんを2袋いただきました
なんともまぁ良心的なお店
自費でも満足できると思うので(おごりだと尚更満足だけど)、来年も行きたいと思ったりしています

よく動いた1日。

今日は朝から凌介と二人で大阪の問屋に行ってきました
風邪が流行るこの時期、あまり人混みには行きたくないのですが・・・
まだインフルエンザもそんなに流行っていないので行くことに
ほんとなら私一人で行きたかったんだけど、今日は連れて行きました。
今日の凌介さんは気持ち悪いくらいいい子にしてたので、
な~んか調子狂うよなぁ
特に何かを求めて行ったわけではないので、
一通りザッと見て欲しいものを購入!
結局、凌介の服・とーちゃんのサッカー用品と駄菓子を買ったぐらいかな
今日買った中でお気に入りは、ドライヤースタンド
ネットで買おうと思ってた商品がとってもお買い得価格だったので、
迷わずゲットだぜっ
しかし・・・
腰痛&膝の半月板・じん帯損傷持ちの私にはもう限界だったので、
お昼ご飯を求めて商店街を歩くこと数十分
なんとか少し遅いランチを食べ、とっとと帰ってきましたとさ

夕方帰ってきて、スタンドを早く使いたくてワンコをシャンプーしました
s-DSCF0482字
安かったわりにはいい仕事をしてくれます
少々無理な体勢でも耐えてくれました
乾かす時に両手が使えたらこんなに楽チンなのね
耳もお尻もしっかり乾かせました

便利グッズ。

通販では過去に、便利だなぁ~って見てたことはあるんだけど、
私は辛いお鍋が食べれなかったので特に必要ともしてなかった“仕切り鍋”。
でも! 最近キムチ鍋が食べれるようになり(マイルド味ですが・・・)、
このお鍋が欲しくなっていたところだったんですよね。
そんなタイミングにホームセンターで安売りされてて、
迷わずゲットしましたよ
071201_205829字
一度に二つの味が楽しめるなんて・・・


お腹も満腹になり...
食後はたまったポイントでゲットしたWiiFitでエクササ~イズ
071201_213413字
バランスゲームや有酸素運動、ちょっとしたヨガや筋力トレーニングなんかがあって、
毎日コツコツやっていくってやつです。
私に続けられるかどうかわからないけど、
脂肪を燃焼させないと...
このままでは非常にマズイ
このゲームでどのくらい効果が出るかはわからないけど、
気合を入れて頑張ります

このブログに関係のないと思われるコメントは、許可なく削除させていただきますのでご了承ください。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

カレンダー(月別件数付き)
プロフィール

ちゃま

Author:ちゃま
*マックン(左) 1996.6.16生 男の子
   2007.6.21 11歳で虹の橋へ。

*凛(右) 2004.7.30生 女の子

*のん(中) 2006.6.7生 女の子 

いくつになったの
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
