

バーベキュー。

6月26日に久々のBBQ(^^)/
キャバ嬢×2を連れてキャバ城へ!!

っとその前に、時間があったのでフィラリアのお薬&お手入れのため
病院へ寄りました。

朝からシャンプーしたので、
肛門腺しぼったら汚れるかと心配してたんだけど、
全然OBせずキレイにしぼっていただいてました^^
今月の体重は・・・
 凛***7.1kg(先月 7.0kg)
 のん***5.8kg(先月 5.95kg)
凛は毎回あまり変わらずで安定してるけど、
のんは体重が増えたらフードを少し減らしたりしてるから結構変動がある。。。
けど、あと300~500g減らしたい。

で、今回の参加メンバーは・・・
 ぷく家(パパ・ママ・クーちゃん・ラブちゃん・モコちゃん・鞍馬くん)
 ベル家(パパ・ママ・ベルくん)
 mIyu家(パパ・ママ・ハナちゃん・ソラくん・ルナちゃん)
 ココさん(くぅちゃん)
 ちゃま家(ママ・おにぃ・ふぅ・凛・のん)

今回ももちろん、ぷく家の大きなお庭で♪
週間天気予報では微妙な感じだったけど、
まぁまぁ雨なんてどこへやら・・・
暑いのなんのって(^^;)
今回もカメラ持参せず...
and・・・携帯でもあまり...(^o^;)


ノブさんにトウモロコシをもらってます♪
出遅れてる子が若干いますが、
我が家の凛のんはちゃっかりいいポジションにいます(^^)v
DSC_0682.jpg


あまりの暑さにタープでグッタリ。
DSC_0688.jpg


やっぱりのんは暑そうです。
カットも前向きに考えてはいるのですが、
なかなか決心がつかなくて・・・
と話してると、ぷくさんがコートキングを貸してくれました!
軽くボデ~を撫でるだけで抜ける抜ける(*o*)
熱がこもる原因になってるであろうフワフワの毛がごっそり。
軽くパピー1頭分は抜けたね。
触った感じが全く違う。
艶のないグレーっぽいフワフワの毛が抜けて、
黒いツヤツヤの毛が眩しいぜっ(☆_☆)
見た目も少しスリムになったかな(^m^)
DSC_0694.jpg


こっちはいいか^^;
DSC_0697-1.jpg



暑いので、早めに片づけて涼しいお部屋に移動。
甘いおいしいデザートを食べながら楽しいお喋りは続きます。

次はいつかなぁ~
涼しくなってからかな^^

紀ノ川祭。

今日は、毎年恒例チャコ・マックンが眠るお墓“アニマルレストガーデン”のご招待で
お墓で花火観賞をしてきました花火
ますめさんファミリー(しょいさん・ますめさん・ノアくん)が帰省してきて、
お疲れのところ直接我が家に来てもらって1台で出発。
近所の焼肉屋さんのお弁当を買い込みお墓へ!
ベル家(ノブさん・ユミさん・ベルくん)、ぷく家(ぷくさん・クーちゃん・ラブちゃん・モコちゃん)とは現地で合流です。

IMG_6188.jpg





BBQ!

今日はぷくさんちで神戸組とバーベキューをしました焼肉
しかし、暑くてワンコ達は外に出せなかったので、
クーラーのきいたお家の中にいてもらいました。

DSCF0321.jpg

ホルモンがメインです。
その他に、しし肉、豚足、山芋・セロリ・白菜のキムチなどたくさんあったのですが、
暑さのせいもあって、全部食べるとこができませんでした


キャバだらけ♪

今日はぷく家に神戸軍団が来るということで、我が家も参加させていただきました照れ笑い
お昼に集合して、ぷくさんの手料理をいただきましたペロッ

その前に、まずはお庭でランラランララン
IMG_1299.jpg



IMG_1312.jpg



IMG_1371.jpg



IMG_1424.jpg



IMG_1422.jpg



IMG_1430.jpg


筋肉痛になるほど笑い、食べまくり・・・
お腹は満腹満腹
重たい腰をあげて片付けをし、1回目のおやつタイム
お団子の中にタレが入ってるみたらし団子&だんご庄
タイプの違うお団子達... いっくらでも食べれます
みんなそれぞれ、お喋りタイム&まったりタイム

IMG_1390.jpg



IMG_1391.jpg



IMG_1474.jpg



IMG_1475.jpg


あんなに食べたのに、しっかり晩ごはんに焼きそばを食べ・・・

その後、みよさんの手作りお芋ケーキで2月生まれ(ウェンディ&陣&クー)のお子達のお祝いキャンドル
12等分に切り分けてもらって美味しくいただきました
(速攻なくなりましたが・・・d001

IMG_1445.jpg
おめでとう

その後は・・・
待ちに待った人間の2回目のデザートタイム
しほさん、みよさんがそれぞれチーズケーキを作ってきてくれましたチーズケーキ
IMG_1459.jpg

弟子入りしようかなって思うくらい美味でございましたjumee☆faceA147

今回はまともな写真がありません
クーちゃんの写真が全くありませんでしたjumee☆faceA125

新年会・・・その前に運動公園。

今日は9月に結婚して関東に引っ越したmasumeさんが奈良に帰ってきているので、
久々に全員集合して新年会をしました
お店に行く前にノアくんとも会いたいので、運動公園で遊ばせようということに
私達は暇だったので朝からブラブラ~
不要になったDSのソフトを売りさばき、『ネプリーグ』を購入
凌介も買ったけど、±0でした
ゲームソフトは要らなくなったら早く売らないとね!
で、時間もいい感じになってきたので、美味しいたこ焼きを買って運動公園へ。
腹ごしらえもOK!
しかーし、凛とのんの晩ごはんを持ってくるのを忘れてしまい、実家へ取りに行きました。
ぷく家に寄ってから一緒に運動公園へLet's go
ベル家は時間的に無理ということでお店で合流です。

s-凛
ボールを追いかける凛の顔は真剣そのものjumee☆faceA61



s-のん
のんは別犬のようなお顔ですjumee☆faceA109
毎回楽しそうです



s-クーモコ
クーちゃんとモコちゃんもいーっぱい走ってました



s-ラブ
ラブちゃんはワンコ好きで、いつも挨拶に行くのですが・・・
いつものように挨拶に言ったラブちゃんはこのボルゾイに吠えられ、
とってもビックリした様子でキャンキャン言いながら戻ってきました。
きっと始めての経験でビックリしたんでしょうね。



道が混んでるみたいで、masumeさんの到着が夕暮れに間に合うかどうか・・・微妙な感じでぇ
薄暗くなってきたので、にごはんをあげてをさせます。
まだまだ到着は遅れそうです。
なので、お店の裏にある藤原京に待ち合わせ場所を変更。
写真は無理だけど、まだ姿は見えるのでもうひとっ走り
凛ものんもリードを離しても暴走することなくいい子ちゃんでした
雨がポツポツ降ってきたので車で待機。
真っ暗になる前にノアくん到着です
ノアくんは引っ越して病気になったり色々大変だったんだけど、
少し痩せてはいたものの、以前と変わらずとーっても元気
少し走って予約の時間になってしまったので、お店に向かうことに。
みんな既に到着していて宴が始まりました。
喋るのと食べるのに夢中で、カメラを持って行ってたのに写真はナシ
masumeさんのご主人のしょいさんともゆっくり話すのは初めてだったけど、とーっても優しそうで素敵な方でした。
あのノリにひいてしまわなかったか心配ではありますが・・・
楽しい時間はアッという間にすぎてしまいお開きの時間に。
駐車場でノアくんと少し遊んでから解散となりました。
次回はゴールデンウィークかな。
今度はバーベキューをしましょう!
楽しみにしとこっ

恒例行事。

朝からバーベキューのお誘いメールが・・・
特に予定はなかったので、お天気の問題がクリアできれば問題ナシ!
都会は大丈夫そうだったので、バーベキュー決行です
しかし、9月も半ばだとゆーのに暑いのなんのって・・・
ベル家とぷく家で買い物&準備をしてもらって...ありがとさんです

毎度お馴染み、ぷくさんちでのバーベキュー
少し影ができてきたので、そろそろワンコをお庭にだします。
コンロの準備もOKだし、焼きましょ焼きましょ
本日は海鮮&ホルモンがメイン!
いつものように、あーだこーだ喋りながら時間は過ぎていきます

ベルくん。
20070917135755.jpg

今日はスヌード装着です
よく似合ってるねぇ~



クーちゃん。
20070917135728.jpg

今日も見回りご苦労様です!



ラブちゃん。
20070917135805.jpg

気がつくと勝手口にいてるんです




モコちゃん。
20070917135746.jpg

常にウロウロしてます




凛。
20070917135814.jpg

目が弱いのか、日なたでは目をパッチリ開けれません




のん。
20070917135821.jpg

一番若いのにバテ気味!?




ちょうど食べ終わる頃に雲行きが怪しくなってきたので、急いで後片付けをします。
これだけ恒例でバーベキューをしてると、段取りがよく片付けもアッという間です

ワンコをキレイキレイして、リビングでお喋り&ワンコのファッションショー
ぷくさんちのブリブリな服を借りて記念撮影

まずはスイカのスヌードを被ってもらって・・・
20070917135838.jpg

“関西お笑い犬”




お次は縁のないブリブリ系
20070917135845.jpg

女の子に見えるかしらん?

みんなよく似合ってました
画像は我が家の娘のしかないですが・・・



その後、男子ぃー&ワンコはお昼寝タイム、女子ぃーはお喋りタイム
どれくらい経ったのでしょう・・・
そろそろワンコにご飯をあげてお庭に放牧しましょう!
のんは癖がわるく、いつもぷくさんの家の中でします
もちろん、お庭でもするんですよ。
いつも粗相をしてしまいスイマセンです
今日は合計4
食べすぎかしら??

ワンコの足を洗って人間の晩ごはん!
お寿司を食べましたまぐろ赤身
お腹いっぱいになり、本日はお開きです。

いつもありがとうございますjumee☆thanks1

ますめさん&ノアくん お別れ会。

来週ハワイア~ンウエディングをする幸せいっぱいのますめさんとノアくんのお別れ会をドッグカフェでしました
とは言っても、いつものように食べて喋ってるだけなんだけど・・・
寂しいことに、ハワイから帰ってきたら埼玉に行っちゃうのです
ますめさんとはマックンが病気になって病院をかえてからお友達になりました。
もっと早くにお友達になりたかったな


本日の主役“ノアくん”
20070913191353.jpg

車から降りるなり元気いっぱいでした!




体調が悪かった“ベルくん”
20070913191307.jpg

下痢に嘔吐だったので少し痩せた感はあったけど、おやつを欲しがる仕草はいつもと同じで安心しました




抱っこして!と訴えかける“のん”
20070913191338.jpg

至近距離にいたので今日はこれ1枚しかなくて・・・
ブレブレだけど仕方ないな




本日の注文の品ラインナップ
20070913191318.jpg

ユミさんとぷくさんが注文したのは“ふわとろタマゴのオムライス”おむらいす




20070913191403.jpg

アニキとますめさんは“牛肉と野菜のバター炒め”




20070913191415.jpg

で、私は“ツナとキノコの和風パスタ”


ここのカフェ、品数は多くはないんだけどお味がとてもいいのです



アニキとぷくさんは用事があり先に帰りました。
その後もお喋りは続きます
ますめさんが夜から埼玉のダーリンのところに行くので今回はこの辺で・・・

と思いきや、外でもお喋りは続きぃーの...
20070913191437.jpg





20070913194751.jpg

早く帰りた気(!?)なワンコ達




水分補給中ペットボトル
20070913191449.jpg

ノアくん、これで喉も潤ったことだし、え~こ~え~でワンワン言っちゃう?




20070913191527.jpg

凛もたくさんのワンコにワンワンキャンキャンご挨拶
さぞかし喉が渇いてることでしょう




結婚して遠くへ行ってしまうけど、
なにかあればお暇をいただいて帰ってくるんだよ~
また現地集合現地解散で遊びましょう!
今度はしょいさんも一緒にネ
気をつけて行ってらっしゃ~い

いつまでもお幸せにウエディング

紀ノ川祭り。

8月15日は毎年恒例の紀ノ川祭りです。
今年もチャコとマックンのお墓の方から招待されて、みんなで観に行きました

まずは我が家にきてもらってしばし歓談。
ワンコ達の写真撮影をする為、明るい間にお墓に移動

まずはお墓参り
s-_MG_0032.jpg

去年はマックンもハッピーちゃんも一緒に観たのにね。



お墓参りも済み、撮影タイムです

ワンコ達、浴衣で登場で~す

恒例ランチ。

久々のランチに行きました
メンバーはいつもの、ユミさん&ベルくん、ぷくさん&クーちゃん・ラブちゃん・モコちゃん、ちゃま&凛・のん
今回行ったのは新規開拓のドッグカフェでした。
少しわかりづらい所にあるせいか、ワンコ連れのお客さんはいてなかったです。

では本日のランチです。
s-DSCF0406.jpg

私が注文したのは“豚しゃぶごまだれ丼”。
早い話が、ごはんに冷しゃぶサラダが乗っかった感じですね。
トマトの冷製スープとサラダとヨーグルト、デザートにベイクドチーズケーキと飲み物がセットになっていて、お腹一杯でございます。


s-DSCF0412.jpg

オーナーさんのお宅には保護されたミニチュアシュナウザーを含め10頭近くいるそうです。
今日お店に来ていたのは、岐阜の繁殖所からレスキューされた“あいちゃん”です。
繁殖所のオーナーが声帯の手術をしたそうで、か細い声で鳴いていました。




20070801082303.jpg

なにやらよからぬ相談中のお二人さん、ラブちゃんとチョロマツくん
こちらのブレンのキャバちゃんは、先日近所でウロウロしているのを警察が保護し、警察から引き取ってきたそうです。
拾得物扱い(生き物を物扱いするなんて許せない)なので、半年間は里親を探すことが出来ないそうです。
今は飼い主さんが探してくれることを願うばかりです。







20070801082342.jpg

ベルくん、今日は一人の画像がいっぱいあったよ
頭が切れちゃってるんだけど、これが一番マシだったの・・・



20070801082402.jpg

遊ぼ遊ぼのチョロマツくんに困惑気味のクーちゃん




お腹一杯になり、お店を後にしました。
帰る途中にあるドッグカフェでもう一喋りしようと思ってたのに、運悪く本日定休日なり
ユミさんのお家にお邪魔させてもらうことに
多分、みんな初です。
のんはパピーの時にちょこっと遊びに行かせてもらったんだけど。
初めてのお家なのに我が家のように寛ぐキャバズ
ってゆーか、凛とのんは全く我が家と同じ行動をとっていましたね
ガウガウしたかと思うと寝て充電し、また再開・・・
充電する場所はベルくんのベッドやし

20070801082330.jpg

我が家のベッドは誰かさんがボロボロにしてしまったので、久々のベッドに幸せそうに寝てました




それに、のんはウンチまでする始末
もちろんオムツはしていたけれど、オシッコもしてました
ユミさん、すいませんでした

しばらくすると、ゴルフ帰りのノブさんがお寿司を買ってきてくれてご帰宅ですおすし(赤身)
甘えてご馳走になり、またお喋りしてお開きとなりました。

なんて楽しいのでしょう
ストレスが溜まる毎日ですが、こうやって気の合うお友達とワイワイお喋りをしたり出来る幸せをいつまでも大切にしたいと思います

花火大会。

あちらこちらで続く大雨の被害と地震災害。
被災された方々には本当にお気の毒です。
天災に打ち勝つ手立てもなく、今後地球はどうなっていくのでしょうか?
温暖化もこのような天災が起こるのも、人間がしてきたことへの戒めなのでしょうか?
生活が豊かになり、なんでも揃うこのご時世。
さらに上を目指すこの世の中で、私達人間も含めた生物達の生活も随分と変わってきていますよね。
ワンコも昔は人間の残り物を食べてたんですけどねぇ・・・
その頃、今のように動物病院はそんなに患者さんでごった返す事ってなかったですよね?
何がいけないとかわからないけど、生活が豊かになり、地球も生物も変わってきてるのかもですね。


そんな中、今年もこの時期がやってきました
昨日は中止になったので、今日は大雨が降らない限り決行しますとのこと。
去年・一昨年は平日だったので凌介と近くまで見に行き、その前はずっと実家から見てました。
今年は休日と重なり、またまたまたぷくさん家に集合しました
ほんと、いつもいつもスイマセンです。
雨だったので今回はBBQはナシ
近くの美味しいお寿司屋さんで少し早いけど腹ごしらえ
いつも混んでるけど、今日もやっぱり待たされました
ここのお寿司屋さんは回転寿司なんだけど、毎日鳥取の境港他より直送されてくる新鮮なネタが自慢で、とってもおいしいのです
もちろん全皿100円ではないですが...
お腹いっぱいになって、ワンコの待つぷくさんちに戻り、20時までお茶&おしゃべりタイム
おとーちゃんとアニキは花火を撮るためセッティング&イメージトレーニング
花火が上がり始まり、2人はカメラ小僧のごとくシャッターを切っていましたがぁ・・・。

(画像は削除しました。 あんな画像は恥ずかしいらしいです^^;)

どんだけぇ~ってくらい撮ってたのに、使える画像はナシ
まぁ、フォローをするわけじゃあないけど、雨でおまけに風がなかったから花火があがる付近に煙が滞っちゃって鮮明に見えませんでした
それに、上級者みたいにファインダーを開放して撮りたかったみたいですね
ただでさえブレブレになる望遠レンズなのにね。
来月のチャコとマックン、ハッピーちゃんのお墓から見る花火大会までにはいい写真が撮れる様に頑張ってくださいマセ


このブログに関係のないと思われるコメントは、許可なく削除させていただきますのでご了承ください。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

カレンダー(月別件数付き)
プロフィール

ちゃま

Author:ちゃま
*マックン(左) 1996.6.16生 男の子
   2007.6.21 11歳で虹の橋へ。

*凛(右) 2004.7.30生 女の子

*のん(中) 2006.6.7生 女の子 

いくつになったの
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
