

海遊館。

大阪に用事があって、用事が終わってからサッカーの試合のとーちゃん以外で海遊館に行ってきました。
兄ちゃんは明日から中間テストやのにね(^.^;

暑い日は水族館はいっぱいやね(´д`)
もうしばらく行くことないかな。
ふぅさんより兄ちゃんの方がはしゃいでたし…(^_^;




11月21日(日)  摂津峡へ行きました。

ほんとならタイトルは“箕面”とかってなってたはずなんだけど・・・

出かけるなら7時出発!ぐらいに思ってたのに誰も起きて来ず...
結局10時出発で箕面に行くことに。
高速はスイスイ走れたのに、箕面周辺はどの道もババ混み。
あまりにも進まないのであちこち行ってみたけど、
全く前に行くことができない。
そらー暖かいし天気も申し分ないし紅葉も見頃だし、
こうなるに決まってるよね。
もうお昼だし、私も風邪気味で体調悪いしで、
帰る選択肢もあったんだけど、せっかくここまで来たし急遽“摂津峡”に行き先変更。

箕面とは比べ物にならないくらい人気は少なかった。
ワンコとおチビ連れてのんびり歩くにはちょうどいいかもね。
それにしても暑かった。
みんな上着なんて来ていない。
ずっと歩くつもりだったけど、
途中から舗装されていない山道になってきたので、
私とふぅさんは下の公園で遊ぶことにしました。



チョキができない...
DSCF3458.jpg




今が見頃かな。
赤・黄色・橙・緑・・・
とってもキレイ♪
DPP_4467.jpg


都会へ。

今日はとーちゃんが大阪に行きたい!と言うので行って来た。
ふぅさんが風邪気味だったので、朝から病院に行ってから…
少し微熱があったものの、元気だったので一緒に行った。
難波に車をとめて、とーちゃんは梅田方面へ行くので別行動。
私たち三人は難波をうろうろ。
小腹がすいたので、大行列の“わなか”のたこ焼きとたこせんを食べました(^皿^)
2010022716010000.jpg
どこで食べてもあまり変わらないと思うけど、
わなかのたこ焼きはタコがやりこくて美味しいのよね(*^ー^*) ゥンゥン
ふぅさんは並んでる時、おばちゃんにたこせんの割れたのを貰ってました。
2010022716040000.jpg
いつも食べてるお子様せんべいより味が濃くて、さぞかし美味しかったでしょうね(^^;)

お腹も満たされ再びブーラブラ。
デパ地下で美味しい物を物色しててもふぅさん大人しいので、
調子が良くないんだろうなと早々と撤収して電車で帰ってきました。
南海とJRとバスを乗り継がないといけないんだけど、
なにせ田舎なもんで駅にはエレベーターはないし、大荷物とふぅさんを抱えて移動。
兄ちゃんがいてたので何とかなったけど、
ふぅと二人だったら大変だっただろうな(>_<)
家に着いてみれば、とーちゃんとさほど変わらなかったわ(-_-;)
こんなことなら大阪で時間つぶしゃーよかったかなって思ったけど、
ふぅさんの熱を測ったら39度もあった(◎-◎;)
高熱あったわりには元気だったけど、ちょっとかわいそうだったかな。
ごめんねm(_ _)m

1月11日  奈良公園。

お昼前に急に思いつき、奈良公園に行ってきました鹿01
鹿の前で凛のんを歩かせるのは危険なので、
今回もまたお留守番ですjumee☆faceA125
大人しい子は普通に鹿の前を歩いてるんですが、
我が家のお子達は間違いなくワンワン大合唱すると思うので。。。


まぁ、機嫌の悪い子はここにもいますが・・・
DSCF2425.jpg
ワンコには全く怖がる様子をみせないのですが、
自分より大きいと怖いのでしょうか
おにぃも小さい頃に蹴られてトラウマになってましたが、
今回また突き飛ばされて更に怖くなったみたいjumee☆faceA107



餡子が苦手な私ですが、
ここまで来たら高速餅つき“中谷堂”に行かなくっちゃね絵文字名を入力してください
1.jpg
生憎、パフォーマンスはやってなかったですが、
つきたてのよもぎ餅(1つ130円)をその場で食べましたおいしい



お昼ご飯を食べ、男子はカメラぶらさげブラブラ。
ふぅも睡魔が襲ってきたようでグズグズえーん
寒くなってきたし、ご機嫌斜めのふぅと私は先に車にもどりました。
駐車場に着くまでに寝てくれたので、やれやれと思ったのも束の間涙
チャイルドシートに座らせて暫くすると・・・
DSCF2445.jpg
こんな顔してるしjumee☆faceA109

吉野山。

3日に吉野山へ行ってきました山と空
吉野の友達に紅葉はまだかと聞いたら、
寒いから冬の格好してきぃや!と言われた...
けど、
軽く考えて行ったらメッチャ寒かった
結局寒いだけで紅葉は全然でした。
DPP_2063.jpg



吉野と言えば鮎?
DPP_2083.jpg



ヨモギのみたらし団子。
みたらしはやっぱりノーマルが美味しいかな
DSCF2123.jpg



お兄がケーブルで山を下りたいと言うので、
おとーちゃんに車を任せて3人でケーブルに乗車。
数分だけど、こんなに乗り心地悪かったっけ??
正式にはロープウェイですね
後ろは近鉄吉野駅。
DSCF2124.jpg

8月1日のこと。

早朝より神戸に用事があり、家を6時半に出発
神戸についた途端にバケツをひっくり返したような豪雨傘
晴れなら用事が済んだらブラブラしようと思ってたけど、
天気予報でも雨マークになっていたので期待もせず...
用事が済んで外に出てみたら雨がやんでたので、
雨が降ってもいいように水族館に行こうと考えたんだけど、
移動に時間がかかってしまう・・・
なので、10分ほどで行けそうな王子動物園へ行くことに
雨上がりでムシムシだったけど、
私達のテンションをjumee☆up1させたこと、
それは...


梅を見てきました。

ぷく家に同行させてもらって、大阪城まで梅見物へ行ってきました梅
お天気はギリギリ大丈夫そうだったのでワンコも一緒に犬
チビ達は寒いので実家でお留守番です。

大阪城と梅をバックに
DPP_0197.jpg
大阪城と梅とワンコを入れての撮影は難しいですね苦笑い



DPP_0192.jpg
り「いい香り~梅の花( ゚3゚)ノ02(背景付き-青)



DPP_0195.jpg
の「たべれましゅかねぇ?」



撮影してるとポツポツと雨が降り出してきたので慌てて撤収です
まだ満開ではなかったけど、木によっては花が咲いていたのでキレイでした。
来週か再来週ぐらいが見頃なのかしら・・・

その後、梅田でブ~ラブラ
ヨドバシでケーキセットを食べて、カメラ売場でデモ機触りまくりうしし
移動して串かつ食べて帰りましたペロッ

和歌山マリーナシティ。

前日、どこかに行こうとは言ってたものの、行き先が決まらず寝てしまいましたガーン01
どこに行っても混むのはわかっていたけど、もしかしたら和歌山なら大丈夫?なんて思い、
あまり興味はなかったけどワンコと一緒に入園できるというマリーナシティへ。
道は空いてたけど、駐車場はいっぱい。
入園無料になるというスーパーのカードを持っていても並ばなければいけなくて・・・。
1時間近く並び、やっとの思いで入園。
暑いからワンコを連れて行くのはかわいそうかなぁ...とも思ったけど、
ワンコ連れの方はたくさんいました。
キャバちゃんもいたけど、園内では会えなかった。。。

IMG_3049.jpg



運動公園。

フリマ会場でたくさんのキャバちゃんに会ったものの、あまりいい写真がないの・・・涙
また次回ということでjumee☆faceA109

たくさんの方とお話してフリマ会場を後にします
まだお昼なので、二色の浜にでも行こうかと言う事に!
下道も高速も時間的にあまりかわらなかったので、下道で行きました。
下道で行きたかった理由は...
無性にMドナルドが食べたくなったからですjumee☆faceA103
しかし!!
いらん時はそこら中で見かけるMドナルド、
こんな時に限ってわざわざ道を変更しなくては行けない所にしかないガーン01
二色の浜から離れてしまったので今回はやめました(二色の浜を・・・)。
念願のMドナルドを食べることができ、以前にも行った石川の河川敷に向かうことに。
想像はしてましたが、すんごい人だったのでヤンピ
とりあえず近くの道の駅でワンコのトイレ&私のお買い物タイム
ワンコを走らせてあげたかったので、運動公園に行きました(結局ここかよjumee☆faceA150)。
まぁ走れたらどこでもいいわよねウインク

IMG_2633.jpg






フリマ。

今日は大阪まで“そらさく屋”さんのフリマに行ってきました。
IMG_2495.jpg
フリマ会場です。



_MG_0103.jpg
お店の前で。
この時間帯、メッチャ暑かったjumee☆faceA132


HPでオーダーして、フリマ当日に取りに行くってシステムですにこり
今回初めてつなぎをオーダーしました!




このブログに関係のないと思われるコメントは、許可なく削除させていただきますのでご了承ください。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

カレンダー(月別件数付き)
プロフィール

ちゃま

Author:ちゃま
*マックン(左) 1996.6.16生 男の子
   2007.6.21 11歳で虹の橋へ。

*凛(右) 2004.7.30生 女の子

*のん(中) 2006.6.7生 女の子 

いくつになったの
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
