

おチビふたりには参った。

ふぅさんは風邪っぴきで鼻が詰まって夜中にフガフガ言うし、のんは4時過ぎに出してコールやし…
眠い。
仕事しながらでも寝れるぜぇ~(^^;)

のんは朝ごはんを食べず、お昼過ぎてもグッタリ寝っぱなし。
ふぅさんも遠足でハイテンションになって、帰ってきてから熱上がるパターンかい(´д`)?

今幼稚園から電話があって、37.3度あるけど元気らしい。
病院行っとくか…


お疲れふぅさん。

今日はふぅさんの参観日だったんだけど、
私が幼稚園に送って行ってからずっと居るもんだから、甘えて甘えて仕方なかった。
幼稚園が好きになってよかったなって思ってたんだけど、仕事の都合で延長保育してもらうようになってから幼稚園に行きたくないって言い出した。
働いてるお母さんは保育園に入れるのよね。
だから幼稚園では時間になったらみんなお迎えに来るから、1時間だけどひとりになっちゃうらしいのです。
先生も居てくれるんだけど、お友達が次々にお家の人に迎えにきてもらって帰って行くから、不安になってくるみたいで。
お昼寝の時間にシクシク泣いちゃうんだって。
今日は参観でお昼前まで教室で一緒だったから、総会で部屋を移動したら泣きわめいてた。
その後もずっと引きずってたらしく、給食も食べなかったみたいで、最後に大好きな牛乳だけ一気飲みしたそうな。
なので、お迎えに行って家に帰ってきたら抱っこ抱っこ。
それで疲れて寝てしまった。
今日はワンコはお家でお留守番dayだったので、
ワンコも寄り添ってみんなでお昼寝中。


吉野川祭り。

私が唯一、住んでる所を自慢できる“吉野川祭り”。
数年前から予算の都合で2日間だったのが1日だけになってしまったり、
ラストのナイアガラがなくなってしまったりだけど
なんとか存続できてる状態って感じ。
光と音に合わせて花火が打ち上がり、
近くで見るととっても感動します
ふぅさんととーちゃんは遠くで観賞

ちょっと長いけど、最後の一番いいところ

遷都記念試合 1日目。


兄ちゃんのサッカーの試合で、当番なので一日中会場に。。。
このグランドは人工芝なんだけど、ピッチの上はメラメラと陽炎が…
日陰でも暑いのに、試合をしてる子供達はもっと辛いんだろうな(*_*)

遷都記念の試合なので、会場にはせんとくんも来てました。
生せんとくんを初めて見たけど、世間を騒がせただけあって、結構人気者でした(^^;)
あの中も暑いだろうにねぇ…



場所とり。

ふぅと凛が座布団を奪い合い(^^)
20100404095436


勿論まだふぅは加減を知らないので、掴むわ叩くわで凛もサッサと避難(^^;)

ふぅの勝利のポーズ?
20100404095446


その後、愛車で逃走(^^)/~~~
20100404095452




凛ちゃん、もう少し辛抱してやってね^ロ^;

やれやれ・・・

ようやく食べられるようになりました。
食欲はあまりないのですがね(>-<)
食べないからか長引いてしまいました。
ノロウィルス、インフルエンザほど情報は飛び交ってないものの猛威を振るってるようで…
暫くは抗体ができるようで、同じ型だと移らないみたいなんですが、
なにせ30以上の型があるとか(;>_<;)
成人の場合は菌が体内から出る二日程度我慢すればいいのですが、
乳幼児やお年寄りは特に脱水症状に気をつけなければいけませんね。
多分、家族で一人かかれば、
よっぽどでないと二次感染を防ぐことは不可能なんじゃないかなって思ってしまいました(/。\)
とにかく感染力はキョーレツ。
今回はふぅからだったので、
買い物に行って菌をいただいたとゆーことですよね、おそらく。
こればっかりは無菌室で生活しない限り防ぎようがないですもんね。


さてさて、今日は平成22年2月22日ですね。
そんな朝の凛の右目は結膜炎。
image.jpg
いつも目薬を数回点したら良くなるので様子をみましょう。


外で洗濯を干してると、今年初ウグイス。
久々に外で深呼吸してウグイスのさえずりを聞いたら、
少し気分も晴れたかな。
春はそこまでやってきてるんですね(^-^)
花粉症の方には辛い時期が到来する訳ですよね。
私もいつ花粉バケツがいっぱいになるかわかりません。
新しい薬とかグッズがテレビの特集とかで紹介されてるけど、
効果があるといいですね。
お大事にしてくださいね。

節分。

今日は節分ですね
鰯は骨が多いので、いつもは鰯抜きの節分なのですが・・・
今年は鰯つみれを作りました。
で、メニューは巻き寿司と楽チンな鰯のつみれ鍋~
やっぱりお鍋は何を入れてもおいしいですね

ふぅには納豆巻きを作ったのですが・・・
想像通り、ご飯粒だらけ
何を食べるのもまだまだ手づかみが早いようです
DSCF2573.jpg



DSCF2575.jpg
なんてよくお似合いなのかしら
当分豆まきは無理なので、ドッグフードでもまこうかしら
床がベタベタになりそうなので却下

見れましたか?

朝からどのチャンネルも皆既日食の話題で持ちっきりみかづき
悪石島や宝島では生憎の天候だったようで残念そうでしたね。

奈良県では厚い雲に覆われながらも、
一瞬の雲の切れ間から拝むことができました。
もちろん日食グラスなんて物はなく、
どうしようかと考えてると・・・
弟が車の後ろを開けてガラス越しに見てたので、
みんな集まって空を見上げてました月と猫
(もちろん紫外線カットの真っ黒フィルム張ってありますjumee☆faceA107
曇っていたこともあるんだろうけど、
夕方とは違った感じで薄暗くなり、
少し涼しくなりましたよね~照れ笑い

IMG_0895.jpg


次は26年後...
あぁ・・・
年齢は考えたくない

エープリルフール。

20090401205406
どんな嘘をついてやろうかとアレコレ悩んでるうちにもう夕方(^_^;)

堂々と嘘をついていいよって言われても、なかなかつけるもんでもないですね(^^;)

都合が悪い時は“嘘も方便”とか言っちゃって~(^ω^)


のんが人間だったら嘘がつけないだろうな。
きっと、騙されやすいバカ正直タイプよね(^皿^)

春ですね!

チャコとマックンのお墓に行く途中にある菜の花畑菜の犬
DSCF1323.jpg
春の匂いがしますjumee☆spring4a

このブログに関係のないと思われるコメントは、許可なく削除させていただきますのでご了承ください。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

カレンダー(月別件数付き)
プロフィール

ちゃま

Author:ちゃま
*マックン(左) 1996.6.16生 男の子
   2007.6.21 11歳で虹の橋へ。

*凛(右) 2004.7.30生 女の子

*のん(中) 2006.6.7生 女の子 

いくつになったの
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
