スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんちゃん、不調。

2~3日前から下痢が続いてるのんちゃん。
いつもは明け方に下痢しても夕方には治ってるのに、今回は長く続いてたので絶食して様子を見てました。
最後の下痢から24時間なんともなかったからいつもの半分ぐらいを朝晩にあげたらまた一晩中外に出してと…。
食欲はすごくあるからかわいそうだけど、また絶食して夕方に病院へ。



検便では白血球や腸の粘膜が出てたみたいで、その時点では少しきつめの腸炎かなと。
一応、エコーと血液検査もしてもらった結果は…
腸がアコーディオン状になって、胃の中にも食べ物が残ってる状態。
あきらかに胃腸の働きが悪くなってる。
腸がアコーディオン状になってるのは膵炎も視野に入れないといけないということでした。
膵臓自体はエコーでは異常がなく、院内で調べられる血液検査(白血球、赤血球、血小板、CRPなど)でも特に異常は見られませんでした。



しかし、膵炎でもこれらの検査で引っ掛からないこともあるので、膵炎を調べる血液検査も一緒にしてもらいました。
結果は3日ほどでわかるようです。
膵炎だった場合、特に投薬治療することもなく、低脂肪のフードを食べてコントロールすることが大事になってくるようです。
胃腸炎も膵炎も治療法はあまり変わらないので、とりあえず結果が出るまでは胃腸炎の治療をします。
今日は点滴と下痢・吐き気止めの注射をしてもらったので、今夜なんともなければ明日から缶詰めとお薬を与えます。



下痢が落ち着いて、検査結果で何もない事を祈るだけです。



点滴、注射に採血…
よく頑張りました。

かなりお腹がすいてるみたいでかわいそう。

このブログに関係のないと思われるコメントは、許可なく削除させていただきますのでご了承ください。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

カレンダー(月別件数付き)
プロフィール

ちゃま

Author:ちゃま
*マックン(左) 1996.6.16生 男の子
   2007.6.21 11歳で虹の橋へ。

*凛(右) 2004.7.30生 女の子

*のん(中) 2006.6.7生 女の子 

いくつになったの
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。