スポンサーサイト


凛 不調。


明け方に血の混じった泡を吐いた。
最近大人しくなった凛だけど、いつもよりなんとなく元気もない様子。
フードはいつもの3分の1程度にし、お湯でふやかしてあげたけど、冷まし足りなかったのか食い付きがよくなかった。
最終的には完食したけど、今日は一言も声を発してないので、調子が悪いんだろうなぁ。

ってことで、病院に行きました。


聴診・触診などでは特に異常もなかったんですが、症状から考えられる事としては、急性膵炎・腸閉塞・急性胃腸炎・異物誤飲かなと…。
で、エコーやレントゲン、血液検査(電解質・炎症性反応も含む)を一通りしていただきました。
結果は全て良好異常ナシ。おそらく、少し重度の急性胃腸炎じゃないかと言う事で、胃腸炎の治療をしますとの事。
人間でもそうだけど、胃腸炎ってもう少ししんどいはずなのに、凛は見た感じは普通だったので、しんどいのとか痛みに強いタイプらしいです。


今晩は絶食絶飲なので、脱水を予防するための点滴と、吐き気止めの注射をしていただきました。

やれやれ一安心。
私達はもちろんのこと、凛本犬もホッとしたのか、急に元気になったような…。
吐かなければ明日の朝に缶詰を大さじ1・お水少しを口にできます。
食欲旺盛な凛なのでかわいそうですが、ここはキチンとしとかないと!

こっそりのんだけに晩ご飯をあげたんだけど、凛は何か忘れてない?って顔でジーッと見つめます。
ごめん、今夜は我慢してね。

キチンとお薬飲んで治そうね。

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

このブログに関係のないと思われるコメントは、許可なく削除させていただきますのでご了承ください。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

カレンダー(月別件数付き)
プロフィール

ちゃま

Author:ちゃま
*マックン(左) 1996.6.16生 男の子
   2007.6.21 11歳で虹の橋へ。

*凛(右) 2004.7.30生 女の子

*のん(中) 2006.6.7生 女の子 

いくつになったの
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
