

京都に行きました。

本当ならこの週末は山中湖へ旅行のはずだったのですが、凛がてんかん痙攣を起こしたので、大事を取ってキャンセルすることになりました。
たくさんの方にご迷惑をかけてしまい、スイマセンでした。
その後は全く普通で、多飲多尿も治まりました。
なので、万が一のことも考えて近場の京都に日帰りで行くことに
週間天気予報がコロコロと変わる中、蒸し暑いけど雨は降っていなかったので決行!

私が最も行きたかったのは、同じ関西に住んでいながら行ったことがなかった『金閣寺』
20070917135412.jpg

美し~い
これが一休さんに出てくる金閣寺なんですよぉ
正式名称は『金閣鹿苑寺』です。




ささ、あなた達も金閣寺をバックに記念撮影しましょ
_MG_0842.jpg

実は、たくさんの観光客の方が見守る中での撮影でして・・・
少し落ち着きがないです



ワンコがカートに入って観光してるもんだから、たくさんの方に「かわいい」って言ってもらってました
20070917135457.jpg

外人さんにかわいがってもらい、いっぱい写真撮られてました
凛は友好的だけど、のんはビビリンチョなので・・・



とっても近くに『左大文字』が見えました。
20070917135507.jpg



暑かったけど、ワンコもたくさんの方にかわいがってもらったし満足満足




次に目指すのは『嵐山』です。

お決まり『渡月橋』で。
20070917135531.jpg

ミョーに人馴れした鳩が至近距離まで近付いてくるので、娘っ子たちは気になって仕方がない様子。
全然こっちを向いてくれません



たくさんのお店をぬけて、いざトロッコ嵯峨駅へ!
歩いてると雨が・・・
駅に着いたものの、すぐの便は満席
1時間後の切符を購入し、待ってる間ランチタイム
1時間しかないし、ワンコと入れるカフェを調べずに行ったので、コンビニでお弁当を買って食べました。
駅の中にある無料の機関車博物館みたいなところで時間をつぶし、時間になったのでトロッコに乗り込みます

嵯峨野トロッコ列車
_MG_0930.jpg

ワンコのカートは手荷物として260円いるのですが、場所は確保してもらえませんでした。
人間は指定席をとったのに、立ち席のお客さんが通路に立つので、カートを置く場所がありません
結局とーちゃんが指定席に座ることなく、少し広くなった所でワンコと一緒にいました。
ワンコとはもう二度と乗らないかもね。
かわいそすぎます。



保津川
_MG_0944.jpg

紅葉シーズンはキレイだと思います



帰りはトロッコ嵐山駅で下車し、長い階段をカートかついで上ります
歩くとすぐに竹林ロード
_MG_0980.jpg

そこの外人さんがいなかったらポスターみたいだったのにね
曇ってたし、蚊がいっぱいで気分は少々



竹林を抜けると、『野宮神社』があります。
苔じゅうたんでも有名なのかな?
20070917135611.jpg





またまた雨が降ってきたので、早足で嵐山に戻りました。
すぐにやんだので、お約束の抹茶アイスを食べました
おいしい!
仕方がない、大サービスだよ
20070917135651.jpg

抹茶アイスのお味はどうですかな



とっても心地いい風が吹いていて、しばし休憩。
心身ともにリフレッシュ完了


今回の最終目的地、京都タワーに向け出発しましょう!
私は特に行きたいとは思ってなかったんだけど、凌介が学校で習ったらしく、とても行きたかったらしい・・・
_MG_1047.jpg

どんより怪しげなお天気。



展望台。
_MG_1035.jpg

カートから顔を出したら係のおじさんに注意されてしまった...



なかなか京都へは観光に行く機会がなかったんだけど、写真を撮ったりするのにはいいかも。
もう少し涼しくなったらまた行きたいね。
凛ものんもとってもお利口さんでした

Comments

あちこち行って来たんやね~
金閣寺さすが金ピカッv-237正式名称あるなんて知らなかったわぁv-12
トロッコ電車いつか乗りたいなって思ってたけど話を聞いてi-195
紅葉シーズンになったら、混んでるやろうけどウチもプラッと行こうかなi-179

ぷくさん

金閣寺って案外行く機会ないでしょ?
遠足でも行った記憶がないもんなぁ。。。
しかし!金ピカ金閣寺を生で見ると感動しますよv-352
トロッコはあまりお薦めできないけどなぁv-292
観光シーズンなら尚更v-430
ワンコにとってはかわいそうかも。
うるさいし運転荒いし・・・v-403

でも、ぷら~っと京都はいいですよv-411
  • 2007.09.18 18:46/
  • ちゃま URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このブログに関係のないと思われるコメントは、許可なく削除させていただきますのでご了承ください。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

カレンダー(月別件数付き)
プロフィール

ちゃま

Author:ちゃま
*マックン(左) 1996.6.16生 男の子
   2007.6.21 11歳で虹の橋へ。

*凛(右) 2004.7.30生 女の子

*のん(中) 2006.6.7生 女の子 

いくつになったの
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
