

一安心。




月曜日に凛の右後ろ足のかかと部分にグリグリを発見。
シャンプーした時にはなかったのになぁ。
今日まで病院に行けなかったので、
大きさと固さを毎日注意深く観察してました。

病院ではまず触診をしてもらい、「この固さは多分脂肪かな」と言われて少しホッ。
針を刺して簡易的な反応検査をしてもらったけど、
スライドガラスにのせた時に「透明やしベタベタしてるから脂肪でしょうね、
一応染めて反応みますね」と待つこと数分。
大きな分厚い本を持った先生が、
スライドガラスの反応結果と照らし合わせて丁寧に説明してくださいました。
今後、大きくなってきて擦れて化膿したりすることがあれば、
手術で取り除く事も視野に入れて、とりあえず今は様子を見ることに。
全身麻酔をしてまで取り除くリスクと釣り合わないので、
大きくならず何ら妨げにならなかったら放置しておいていいとの事でした。

あー よかった。
一安心一安心。

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

このブログに関係のないと思われるコメントは、許可なく削除させていただきますのでご了承ください。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

カレンダー(月別件数付き)
プロフィール

ちゃま

Author:ちゃま
*マックン(左) 1996.6.16生 男の子
   2007.6.21 11歳で虹の橋へ。

*凛(右) 2004.7.30生 女の子

*のん(中) 2006.6.7生 女の子 

いくつになったの
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
