スポンサーサイト


心臓チェック。

今日は凛の2ヶ月に1回の心臓チェックに行ってきました
夕方に行ったんだけど、院長先生の診察の順番待ちは3人!
なんてラッキーなんだぁ
のんはお手入れだけなので、お先に処置室へ
先日パット切りと爪切りをしたので、耳掃除と肛門腺だけなんですが・・・
耳はきれいでした...と。
肛門腺はスゴイ量だったらしく、こまめに出さないと破裂しかねないみたいです
のんが戻ってきてしばらく待っていると、ブラタンのキャバちゃん(セリカちゃんって言ってたかな)が
なかなかブラタンの子って見かけないんですよね。
凛はキャバが大好きだから、尻尾をブルンブルン振って接近接近大接近
なぜキャバにはこんなに友好的なの?
なぜキャバだということがわかるんだい?
色?ニオイ??周波数???(そんなもんワンコから出てるのか?)なにかが他の犬種とは違うのかなぁ
ご挨拶をしてると名前を呼ばれました。
おおー今日は早い!
今日はエコーと心機能のチェックをしていただきました。
弁にはなんらかの奇形があるみたいだけど、ほんの少しの逆流があるだけで、今のところは気にすることはないようです。
お薬も必要なしとのことです。
この程度なら、今後は3~4ヶ月に1度のエコー検査でいいかもってことでした。
よかった
心機能の検査も難しい用語が出てきたんだけど、全く正常値で問題ないとのことだったので、今日は詳しくは質問しませんでした。
ただ・・・体重が2ヶ月の間に400gも増えてました
フードの量を調整しないと
のんは相変わらずチビで、5.2kgでした。
やっぱり太らない体質なのかなぁ。。。
なんともまぁ羨ましいことで

院長先生がオッパッピーの小島よしおに見えて仕方がない
前にかかっていた病院の先生は三谷幸喜にソックリ。
私の周りのソックリさんを集合させると、きっとスゴイ数になると思うよ


肛門腺絞り後。。。
20071024212304.jpg

ちゃんと肛門付いてましゅか?  by 凛・のん

Comments

ぷぷ~
似てますね~!

凛ちゃん、前回からめだった変化はないってことですよね?!
400g↑?
凛ちゃんもノアの仲間入り~ですかね??
でも、だいぶノアはスレンダーになってきましたけど…

  • 2007.10.24 22:49/
  • ますめ☆ URL/
  • 編集

masumeさん

久しぶりにお越しやす~(^-^)
すこーしずつ余裕できてきたかな(^^)

凛の心臓は、今は特に気にかけるような感じでもないみたい。
とりあえず一安心です。
ノアくんはダイエット?
あまり太ってる感じではなかったけど…
次会う時にはどうなってるんやろか(^m^)
楽しみだわ♪
  • 2007.10.25 05:56/
  • ちゃま URL/
  • 編集

院長先生、昨日は夜も待ち時間少なかったのね。
ベルがお腹こわした時の2時間待ちには参りましたね(>_<)
昨日同じくお手入れしてもらったら、日曜日にノブさんに絞ってもらったのにいっぱい溜まってたって
どうも、片方が出し難いみたいだわ。家では降参ですね
凛ちゃん、心臓大した事がなくて良かったね(^_^)v
のんちゃんはあれだけハードにお家でも運動会してたら太らないでしょ~アクティブタイプのフードの方が良かったりしてね。
  • 2007.10.25 16:30/
  • ユミ URL/
  • 編集

ユミさん

院長先生にあんなに早く診てもらったの初めてかも~^^
1時間待ちぐらいは結構あるけど・・・
いつもある程度は覚悟して行くんだけど、こんな日もまた調子狂ったりなんかして(^^;)

凛ものんも肛門腺スゴイです。
お金をとってくれたら行きやすいですけどね。
前は無料だったから、なにかのついでしか行き辛くて...

そうなんですよね、のんはまったく太らないんですよぉ。
我が家にはチビキャバのイメージがあまりないのですが...^^;
  • 2007.10.25 19:02/
  • ちゃま URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このブログに関係のないと思われるコメントは、許可なく削除させていただきますのでご了承ください。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

カレンダー(月別件数付き)
プロフィール

ちゃま

Author:ちゃま
*マックン(左) 1996.6.16生 男の子
   2007.6.21 11歳で虹の橋へ。

*凛(右) 2004.7.30生 女の子

*のん(中) 2006.6.7生 女の子 

いくつになったの
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
