スポンサーサイト


病院に行ってきました。

20071217121008
今日は凛の目の検診とお手入れに行ってきました。
両目の真ん中に白い斑点…。
数週間前から出てて、これは間違いなく角膜ジストロフィーだと思い、診ていただいても治療法はないし、おそらく支障もないと思ったので、何かのついでのときにでも診てもらおうと思っていました。
結果はやはり角膜ジストロフィー。
一応色々検査をしていただきましたが、特に異常はありませんでした。
医学書で丁寧に説明していただきましたが、いまだ原因はわかっていないようですね。
白内障とも関係ないみたいだし、一応気にしながら放っておくことにしました。
今日は院長先生でなくてもよかったので指名しませんでした。
マックンがお世話になっている時に院長先生についてた若い先生だったんだけど、すごく熱心でいい先生です。
心臓の音も聞いていただきましたが異常ナシ!
超音波の機械がよすぎて、ほんの少しの異常も拾うようです。
なので、聴診では確認出来ないような小さな異常も見つかるみたいですね。
凛の場合は、キャバ特有の『僧帽弁閉鎖不全症』ではなく、肺から送られてくる血液が少ーしだけ逆流しているようで、酷くなると『僧帽弁閉鎖不全症』のように肺水腫になるのではなく、腹水が溜まるみたいです。
いずれにせよ、キャバと共に生活していく以上、心臓のケアはほぼ100%必要と思っておいた方がいいですよね。

で、肛門腺。
驚くほど出たそうです(^_^;)
かなり溜まりやすい体質のようで…
一ヶ月に一度では間に合わない!?

久々の体重測定。
凛…6.7Kg
のん…5.1Kg
のんは相変わらずおチビちゃん。
太らない体質だと流していいのか?
消化能力が弱く栄養が吸収されにくいとか…?
のんの血筋はみんなこんな感じなのかしらねぇ(・・?)
まぁ元気だし、春の血液検査まで待っても大丈夫よね(^^)

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

このブログに関係のないと思われるコメントは、許可なく削除させていただきますのでご了承ください。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

カレンダー(月別件数付き)
プロフィール

ちゃま

Author:ちゃま
*マックン(左) 1996.6.16生 男の子
   2007.6.21 11歳で虹の橋へ。

*凛(右) 2004.7.30生 女の子

*のん(中) 2006.6.7生 女の子 

いくつになったの
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
