スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウイルス感染。

image.jpg
ふぅさんです。

昨日の夕方、ごはんの用意が出来てリビングで遊んでるふぅさんを連れてこようとしたら…
くっちゃーい(+_+)
おまけにゲーリーウンピーがOBしてズボンがビチャビチャ(>_<)
シャワーできれいに洗って、ごはんを消化のいいように作り直して食べさせるも二口程度食べて拒否。
ふぅさんの人生で食べ物を拒むのは二回目。
おやつのミカンも拒否したみたいで、昼間から少しいつもと違う様子だった。

食いしん坊ふぅさんが食べ物を拒むなんて普通じゃない!ってことで、とりあえず消防署に電話して小児科の担当病院を確認してから小児救急電話相談に電話してみた。
熱も吐き気もないけど白っぽい水様便だと言うと、すぐに受診してくださいと言われた。

小児科担当の病院に電話してから大量のオムツとワンコのオシッコシート(オムツ換えの時、汚れても捨てれるのでね)やらを詰めて出発。
20分ほどで到着し、受付を済ませて待ってる間も爆睡。
調子がよくなかったのか、昼間もあまりしっかり寝てなかったからなぁ。
診察中もずっと寝てるもんだから、先生が「寝てるだけかな?」って心配されたほどで(^^;
結果はノロウィルスだろうと言うことでした。
ロタウィルスかと思ったんだけど、今は流行ってないからノロかなって。
ウンチを持って行ったけど、どっちにしろ胃腸炎だし治療法は同じだと言うことで、詳しいウンチ検査はしませんでした。
幸い嘔吐もないし、お茶もメッチャ飲んでるし、今すぐ処置しなくてはいけない状態ではないので、ビオフェルミンと吐き気止めの座薬を処方してもらいました。

それから朝まで爆睡し、スッキリ顔で起きてきたけど…
やっぱり朝一から大量のゲーリー。
ごはんもいつものようには催促せず…
かぼちゃとこいもとかぶとお粥、豆腐を少々食べてゴロゴロ。
完食ならず…
相変わらずお茶ばっかり飲んでます。

ノロウィルスやらロタウィルスやらって、昔はひっくるめて胃腸炎とか腸炎って言うてたや~ん!
ややこしいわぁ( ̄へ ̄|||)

どっちにしても感染力大なので、二次感染に気をつけなければ(>-

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

このブログに関係のないと思われるコメントは、許可なく削除させていただきますのでご了承ください。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

カレンダー(月別件数付き)
プロフィール

ちゃま

Author:ちゃま
*マックン(左) 1996.6.16生 男の子
   2007.6.21 11歳で虹の橋へ。

*凛(右) 2004.7.30生 女の子

*のん(中) 2006.6.7生 女の子 

いくつになったの
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。