スポンサーサイト


我が家の洗濯機。


リサイクル水を使えるタイプなんだけど、
その肝心なリサイクル水が臭くてメーカーのサービスマンに来てもらいました。
結論から言うと、リサイクル水利用で節水!と売り出してたわりに、
リサイクル水が完全に浄化しきれないようです。
結局、洗剤や柔軟剤が蓄積されて行って、
それがタンクに溜まり溜まって濁った水が出たり臭かったりしてるみたいです。
リサイクル水=節水の意味ないやん!?
まぁ、ほんまにきれいな水になるのかは疑問ではあったけどさ。

ドラム式の洗濯機は水を少ししか使わないから汚れが落ち切らないみたいで、
すすぎを1回増やして洗剤の量を減らしてくださいと言われました。
そらー そんな汚い水で洗ってたら白い物も黒ずむちゅーねん。
タオルなんかも雑巾みたいに黒くなるんやもん( ̄~ ̄)
洗剤も漂白剤も何回変えたことか…

あとは、13時間かけてタンクと洗濯槽を掃除してくださいと、
メーカー純正のクリーナーを置いて行ってくれました。
しかし、13時間て…(-ω-)

節水の意味がなかったら従来の縦型の洗濯機の方がいいかな。
つけおきもできるし、汚れもきれいに落ちるし。

Comments

模様替えしたのね。ちゃまさんらしいデザインだわ
けど、コメント入力画面の文字が小さいですね(ケチつけたったv-397

洗濯機、使いやすいのは断然タテ型だよね
それにしても、キレイになってくれないと我慢できないよね。
うちも、リサイクル水使ってるけど毎日洗濯してるからかそんな事にはなってないみたい
ちゃまさんちの方が洗濯回数多いよね、これは関係ないか~
柔軟剤入れすぎてるとか~
その13時間タンク洗浄は2回くらいしたよ
それから、もっと簡単にできる洗浄コースあるやん
それも、たま~~に。
そうそう、スチーム洗浄のコースで洗濯すると、時間は少し長くかかるけどキレイになるよ(もうやってるかな・・・)

タンク洗浄してキレイになってくれますように
  • 2010.07.13 23:48/
  • ユミ URL/
  • 編集

ユミさん

市販の洗濯槽クリーナーでは掃除してるんですが、それではタンク内に溜まった洗剤カスは取れないみたいですね。
純正のクリーナーはかなり強力らしく、年に何度かそれで掃除してみようと思います。
さすがに今は無臭です(^^)

すすぎを3回にしたら洗濯時間1時間かかっちゃうんですぅ(>_<)
あとは、すすぎが増えた分の水道費がどうなるか…ですね^ロ^;
  • 2010.07.14 13:07/
  • ちゃま URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このブログに関係のないと思われるコメントは、許可なく削除させていただきますのでご了承ください。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

カレンダー(月別件数付き)
プロフィール

ちゃま

Author:ちゃま
*マックン(左) 1996.6.16生 男の子
   2007.6.21 11歳で虹の橋へ。

*凛(右) 2004.7.30生 女の子

*のん(中) 2006.6.7生 女の子 

いくつになったの
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
