スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院に行ってきたよ。

 
月に一度の、凛の心臓のお薬とフィラリアの予防薬&お手入れに行ってきました。

 
のんは相変わらずそわそわ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル




木曜日の午前中はビックリするほど空いてたから、早く終わってよかったね。




やはり、工場は落ち着くようです(*^^*)




病院で「わんちゃん何歳ですか」とたずねられ、「この子は8歳で、この子は6歳です」と答えると、「すごく落ち着いてますよね」と。
続けて「うちはもう2歳やのに全然落ち着きないんです」って。
私が「いやぁ、2歳やったらまだやんちゃ盛りやと思いますよ。 3歳過ぎて落ち着き出すってよく聞きますけどねぇ。」と言うと「あと1年もあんなんやのー」って(^_^;)

凛はパピーの頃はそれはそれはお転婆で、この子に落ち着く日は来るのだろうかと言われてたんですよ(^o^)
そんな時、大きな先輩ワンコに喝を入れられ、それから少し落ち着いたのよね。
そして3歳になる少し前にマックンが亡くなり体調崩して一気に老け込んだ。
検査しても悪いところはなくて、精神的なものでしょうと診断されたっけ。
なんとも切なく可哀想だったな。


やんちゃぶりの程度はわからないけど、私は元気で事故さえしなかったら少々ワルでも許す!( ´艸`)



 今日の体重

凛・・・・7.8kg 凛ちゃん、ちょっと太ったよね!?
のん・・・6.4kg のんちゃんはキープ♪

いいよいいよ、いいね~。

よくできました(・∀・)!!




その後、凛がこんなことになってただなんて(^O^;)



気付きもせず・・・(^_^;)

久しぶりに・・・

仕事が終わって、お散歩の時にぷくさんとこに行きました(*⌒▽⌒*)

仕事場の私の実家から超ご近所なんで、よく入り浸るんだけど、ぷく家がキャンピングカーを購入して車中泊の旅に出るようになってからなかなか
ゆっくり入り浸ることできなくて(*^▽^*)

ぷく家のラブ・モコ・鞍馬に会うのは何ヶ月ぶりかしら?ってぐらいお久しぶり。

ぷく家の大きなお庭で日頃の運動不足を解消した凛のん▽・w・▽

日が暮れるのが早くなり寒かったので、お家の中に移動。


凛はいつも我が家のように寛ぐ(^_^)
そして、粗相しちゃったよ(´・ω・`)



のんは暫く鞍馬のたまごちゃんで遊んでダウン(≧▽≦)



人間はピザを食べましたよ(^_^)
なにせ、私の住む街にはピザのデリバリーがないので、久々のピザにカンドーした!
やっぱ美味しいね~(*^▽^*)


その間ワンコはハウス(^-^)
凛のんが交ざっても違和感なく馴染んでる( ´艸`)
お互いなんの害もなく、空気のような存在なのかな(^-^)



たくさん遊ばせてもらってありがとう(≧∀≦)
そして、洗濯物増やしちゃってゴメンナサイ(m_m)

どっち?

犠牲ととるか、溺愛ととるか…(´・∀・)?







ふぅさんが何をしても寛大な心で受け止めてくれる凛ちゃん(^_^)

ごめんね…
そしてありがとう(*^-^*)

わざわざ…

狭いところで一緒に寝なくてもいいのに(*´︶`*)


秋の味覚。

我が家の女子は芋・栗・南京が大好き(*^^*)

早生の栗を食べたけど、まだ少し小さかったし甘味も今ひとつって感じ。


母屋の栗の木の前に小学校があって、昨日は運動会だったみたいだから勝手に拾われてしまってるかな。
毎年知らない人に拾われてしまうのよね(>_<)

他人に拾われる前に拾わないとなぁ。
しかし、台風やし今日は無理よねぇ(´・ω・`)


結局・・・

この夏もサマーカットしなかったよ(´д`)


なんと!!!

凛ちゃん、鼻パクできました(≧▽≦)

まっ、私が凛だけに集中したらっていう条件付きだけどね( ´艸`)

やっぱり・・・ムーリー。

何度チャレンジしても凛は鼻パク無理だわ(´д`)

食べようと必死(^。^;)


悩むなぁ。

凛の足の脂肪腫が大きくなってきた。
病院では生活に支障がないのであれば暫くは様子見でいいと思いますって言われたんだけどねー。

私もこれだけのために慌てて全身麻酔してまで取らなくていいとは思うしなぁ。

もし仮に全身麻酔を必要とする検査や急を要する手術があれば、その時に一緒にって思ってたぐらい気にしてなかった。

部分麻酔とかでリスクがあまりないような方法って、獣医学ではまだないのかなぁ。
やっぱり手術中に暴れちゃったら危ないもんなぁ。

痛みはないみたいだけど・・・
凛の気持ちを聞きたいよ(´д`)

このブログに関係のないと思われるコメントは、許可なく削除させていただきますのでご了承ください。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

カレンダー(月別件数付き)
プロフィール

ちゃま

Author:ちゃま
*マックン(左) 1996.6.16生 男の子
   2007.6.21 11歳で虹の橋へ。

*凛(右) 2004.7.30生 女の子

*のん(中) 2006.6.7生 女の子 

いくつになったの
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。